借地権を売却したいと思ったら、不動産会社で底地取扱をしている店に相談すると良いでしょう。

底地取扱店不動産会社の底地取扱店は借地権に関しての知識をもった専門スタッフがいるお店ですから、何かにつけ安心で、借地権売却に関してもよく相談に乗ってくれます。まずは、インターネットで底地取扱店を探しましょう。良さそうなところを見つけたら、メールか電話で相談すると良いでしょう。お急ぎであれば、電話が早いものですが、営業時間内のみだったり、電話相談の時間が設けられていたりしますから、時間に気を付けて掛けた方が無難です。大体は夜までというところが多いので、仕事等で掛けられないと言うのであれば、メールが便利でしょう。その場合、急ぐのでということを一言書いておくと、底地取扱店でも考慮してくれ、早めに返信してもらえます。

借地権は地主さんにも関わる事ですから、感情も働き、難しいものです。もし、トラブルを抱えていましたら、そのことも底地取扱店に相談すると良いでしょう。こういったお店はありとあらゆるケースを見て来ていますから、そのようなトラブルにも慣れています。その点はご安心ください。地主さんとの交渉もお店側でやってくれる場合が多いでしょう。当サイトは、借地売却に関わる情報として、どのように底地取扱店に相談すればいいか、売却でたすかるのはどんなことかについてわかりやすく、お伝えします。借地売却をお考えの方、ご興味のある方はこういった情報を、ご参考になさってください。